FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修羅スキル超考えた('A`)

コピー ~ 赤青白黒


今週仕事頑張れば忙しいの終わる!
終わる!!やっと終わる!!(つД`)

家での自由時間は睡眠が8割
残りの約2割で修羅ステ&スキル考えてた感じ .


screenSigrun [Bal+Tia] 308





screenSigrun [Bal+Tia] 309


見切りを削って、息吹、白羽を高Lv取得しています
ここはRR前と同じです
ただ1つ金剛を5→4に変更


モンク、チャンプのスキルは誤差はあるもののほぼ万人が同じような感じになると思うので
ここまではあんまり考える必要ありませんね
自分も大きく変わったのは見切りを削ってヒールに回したくらいだし


さて、ここから本番

screenSigrun [Bal+Tia] 310


悩みまくったあげく上記に一先ず落ち着きました
考える要素として

・既に育成自体は終了しているので特定のMobに特化した型は必要ではない
・ソロもするけどPTも一応
・目指すは欲張って万能型

色々とスキルを試してみた感想
『修羅身弾』
ディレイがびっくりするぐらい減って、R時代のブラギ身弾級
悪化点はボスに対して2→1Hitになってしまったこと
とはいえ2倍以上の速度で撃てるので殲滅力は向上
評価:超使える


『雷光弾』
Int100 Dex100級でもカット無いと詠唱なっが・・
迫ってくるMobに合わせていちいち撃ってられません
試しにI130 D130でやってみたけど遅い
死亡したと言われる所以です(´・ω・`)
ただそんな悲観する必要は無く
CT、ディレイが無くなったようなので
詠唱さえ解決出来ればむしろ以前より連打可能!
評価:ソロでは使えた物ではない。ブラギ上では過去とほぼ遜色無い?。
ペアだと例え詠唱遅くても癖の無い範囲攻撃は必要だと思う。


『双龍脚』
Lv10まで取得すると出しやすい中威力スキルに
大纏崩捶を取得した段階で発動後に待機時間が発生するらしい
大纏崩捶を取らずに10を連打したら凄い強いんじゃないかな!?
と思ったんだけど、予想より全然連打出来なくてションボリ
やはり大纏崩捶の前提で十分
評価:使える場面はあるけど、ぱっとしない


『大纏崩捶』
850%→2550%なんていきなり3倍威力に進化
ガンホー的にはこれを激しく薦めてきてるんだと思います
コンボを今までほとんどしたことなかったので発動タイミングをよくミスしますorz
50k程度のダメージは出ます
割と良いな(*'ワ')って思ってる横でレンジャーが範囲で50k出してるのと見てションボリ
壁を期待出来ない場面でMob単体に向けて撃つスキルと考えてます
評価:無くても良いかと思ってたけど、無いとやっぱり困る
性能云々よりもコンボという楽しさの部分にその意義がある


『天羅地網』
ASPD依存(最大190)でこれも身弾のように連打が可能に
各所で既に言われているように拳聖の温もりのような用途が可能に
永久機関を目指そうとすると装備の敷居は結構高い
評価:人によっては超使える
これを有効に使えるかどうかが化ける分かれ目じゃないかなぁ
RR後はHPの高い相手が多いので「削るスキル」は出番が多い


『羅刹破凰撃』
試しに取ってみたけど大纏崩捶より威力が高く、思い通りに撃てるのでこれはいい!
と思ったけど単発の威力は確かに高いんだけど、殲滅力というとどうも疑問
1番問題なのはスキルツリーの大幅な圧迫
万能(もとい器用貧乏)を目指す自分には全く合わない
やはりGv用スキルとして取るのが最も輝く


『旋風腿 』
詠唱が消滅
囲まれたときの脱出スキルとして一級品になった
今気づいたんだけど愛しさの欠片を装備する理由が阿修羅以外に見えない



『点穴』
活→ダメージ減少具合が劣化 天羅特化型は取るがそれ以外では死にスキルとして敬遠されつつある
反→使用時の最大HP減少が2割に。性能の変化の検証を取れていませんが、個人的には阿修羅の使い勝手ダウンによりMVP退治が難しくなってしまったので反の需要が・・
快→回復量も連打力も問題外な性能に。状態以上回復用に1あれば十分。今後の回復にはヒールを使いましょう。
球→何故かスポットライトが当たって玉が良く発生するようになった。すぐ満タンになる勢い。

共通するのは相手に不可で自分にかけるのみ!

『吸気功 』
CT減少
SP発電がより簡単に


ここまでくると修羅スキル総合的には死んでない・・?と思えてくる

・ソロ時の雷光が確かに死んでいるので不便さはとても大きい

・潜龍昇天を10前提で考えていたが、常時球状態+吸気CT減少によりSP問題&気弾の減少については気にならない。7で生成できる数が12個となるため雷光5では2発しか撃てないが4に抑えると一応今まで通り3発撃てる。
威力は800%→600%(範囲も減少)になってしまうが雷光にそんな高威力を求められる場面も無いでしょう。
爆気は下がる、痛い。

・上記SSでスキルP余り1
速度減少1
金剛4→5
雷光4→5
潜龍7→8
が候補だけどまだ決めてない



ステータスの変更についても記述しておきたいけどスキルだけで
書き始めてからここまで書くのに4日もかかっているのでここで一区切りにしとこう。。


マジ時間ナイトデス

コメント

大纏崩捶を取得しなくても、連打掌取得時点で
双龍脚のコンボディレイが発生してしまうのだそうです。
連打は残影取得の前提になってしまうので、残念ながら
実質的に双龍脚連打は出来ないんですよね…。

影葱さんが盗作すればAspdで連打が可能だそうです。
バグで修正等があればいいんですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nerosirokuro.blog97.fc2.com/tb.php/769-5b516fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。