スポンサーサイト


黒猫耳終戦記 後編

コピー ~ ありす


まずは投函が遅くなりましたことをお詫びorz

仕事の昼休憩時間なんかにBlog巡りしてると2日のことを
記事にしてくださっている方が多く、非常に嬉しく思いました!感謝!ヽ(゜∀゜*)ノ
(その反面、本人の更新が後になっていることに申し訳なさを感じながらw .
※まず始めに

「当日はどうせ上手くSS撮れないだろうから、撮影機能を使って後から取り出せばいいかな~」
と考えていたのですが、途中でエルニウム補給の為にWSにccした際に、
撮影が切れていることに気づかない
という大失態(ノ∀`)

なので

このBlog始まって以来の暴挙に出ます


記事にしてくださっていた先からSSをお借りしたいと思いますorz スイマッセーン
それでは本編のはじまりはじまり~







【2月2日 朝】
c帖や1Dayは予定数準備出来たけど、不測の事態に備えて資金に余裕を作るべく
最後の稼ぎに出かける(`・ω・´)
今回の資金は主に+7時空ブーツを作成売却することで作っていたけど、本当にだるい作業なので
最後の最後はぱーっとギャンブルに賭けることに

①+7ヒュッケ耳の買取が65m
露店に未精錬が9m
結果 失敗

②ネメシスのSEエンチャント
露店に素ネメが3.5m×3
成功すれば1本14m程度
結果 全失敗

いきなり20m失う((゜Д゜;))

ここで資金作りを諦める(これは無駄に動かない方がいいと判断


【2月2日 夜19:00頃】
黒猫耳の倉庫移動、叩くキャラに精錬手数料分↑の資金、WSによるエルニウムの配送準備etc
万全の準備を終えてご飯&お風呂へ

【21:00頃】
観たいテレビも観終ってGv準備へ
相変わらずうちのGvは30分です(´ω`)
L砦取得できました

【22時過ぎ】
この段階で招待した人は御影㌧だけでした
内心焦りつつ「まだまだ時間あるしこんなものかな」
と考えていたら、たぶんどこか他鯖の人らしき人発見!

Gabさん(゜∀゜*)
・・・・(゜∀゜*)
誰ダロウ・・?(゜∀゜;)

別鯖で招待した方は分かる名前をしてきてくれるだろうと勝手に思い込んでいたので
誰なのか凄く考えた!
どうやらBlog見て来てくれたお初の人のようでした(´ω`)なら知らないわけだー

その後知人組が到着、雑談
してると視界に剣士が1名
きっとこの人も来てくれた人だ!
招待した人かな!?イスタンコさん?EVIL先生?
お名前拝見

さまよう鎧B


わかんなぁぁぁぁい((゜Д゜;))
しかもなんなの?Bってなんなの?Aどこいったの??
ぇ、やっぱり違うのかな!?でも見られている雰囲気はあるし
ネーミングセンス的にイスタンコさんでは無いと思う、となると
EVIL先生、きっとそうだよね!?

当たったぁぁぁぁヽ(゜∀゜*)ノ
しかしなんでこれなの・・


だいぶ時間が近づき最後に自Blogに何かコメントから連絡きてないかをチェック
そしたらコメントが1つ増えていたので、来れなくなってしまった関係の連絡かなーと思ったら
差出人が めけ とありました
なんとまぁ、よく拝見してるBlog先のお方でした
どうも今回のこと気にかけて訪問してくれるみたい!あり!
急いで めけ 宛てにwis送るも繋がらず(´・ω・`)
どうも名前に関して一騒動あったようですw
その後きちんと合流できました!


姿が無い人も居たけど何かあって出席出来なくなったと思い断念(´・ω・`)仕方ない
22:45過ぎにホルグレンの元へ


そこで
さつきさんと不死超(ちょー)さん発見
ちょーさんとは直接面識はございませんが、何度か足を運ばせていただいたことのある
Blog先のお方だったので直ぐにわかりました(安心


これでやっと精錬スタート

お借り素材2
※お借り先

スタートしたと思ったらEVIL先生がイフブブの時間ということで一時退席
さすが、出だしから何かと違いを見せ付けてくれる
イフリートcでも出してきてくれるとか思ったら、後日バフォc出してしまっていた
やはり、ルゥェェベル?の違いを感じる


ここからホル精錬のSSが全然無いので
結果だけお送りします(涙目

【+4→+5】
125個×成功率60%=75個 が期待数で
82個成功(約66%

【+5→+6】
期待数:82×40%≒33個
結果:33
ぴったり!

【+6→+7】
期待数:33×40%≒13
結果:11

【+7→+8】
期待数:11×20%=2
成功:3
(*'ワ')

ここでホルグレンによる精錬は終了
良くも悪くもないといった感じの出来
でも、正直5個は出来て欲しかった(´・ω・`)

【+8→+9】※濃縮エルニウム使用
期待数:3×約20%?≒1
結果:

0/125

終わり!!!!















ではなく
過去に成功し残っている+9を持ち出すことに
出来ればこれには手を付けたくなかったな(´・ω・`)
+10を最短で進むなら最初からこれにWチケット投入すれば良かっただけなので
イマイチ面白味が無いよね!


皆には内緒にしていた部分なのでこれで終わりかと思われたかと思いますが
エンターテイナーは盛り上げを忘れない(`・ω・´)

【+9→+10】
Wチケット使用※濃縮効果がありますが+10へはありません
成功率10%
1枚目:失敗orz
指やら体やらが震えるので、キャラクターが見ていられなくて(特に折れるエフェクト
装備欄だけ見ていました


そして早くも2枚目
なんとかこれで成功してもらいたい!本当に!
これ成功したら神様信じる!!



失敗



アカン、終わったぁ。。
流石にもうまたこれ以上の数揃えて頑張っていく気力は無い



なので3枚目投入


(゜Д゜)



ここで当然かなりのツッコミが予想されましたが
皆のあの無言とまではいかないけど、どう言葉をかけるべきか困っている空気をなんとかしたいよね
エンターテイナーは盛り上げを忘れない(2回目

3枚目:失敗

耳は砕けないけど心が砕けそうになります
Wチケットは各種付属品?があるとはいえ実質1枚1万円です

4枚目。マジデコレデ成功シテクダサイ
後が、、後が無い。。




失敗


・・・・(゜□゜)






と思っていたのか


10%が過去2回の失敗に加え4回で計6回
その回数で成功するとは思っていません、甘く見ないよ、本気だよ!!
エンターテイナーはry


5枚目

我ながら、アホの考えだと思いましたが、引くわけにはいかなかった
将来いかに金銭に困ろうとこれを絶対に後悔はしない

さぁー、いくぞー


お借り素材1
お借り先


+10できたぁぁぁぁぁ


10成功


2月3日 0時過ぎ +10黒猫耳完成 終戦


10

10になることで何が変わるのかと言われれば
Defが増えた
ドット数が増えた
なのでしょう

ただそれ以外にも思い出が増えました
データだけでは表せないものもきっとあります
でも+10のデータ大好きです(にやけ顔


応援してくださった皆様ありがとうございましたーー!!




その後、時間大丈夫な人は2次会で血枝ぽっきんへ
さつきさんのギロチンクロスを直に見たかったので討伐をお願いしました(´ω`)


後夜祭

ヒバム、マヤー、ドラ、DOPが出現



後でPT欄からダメージ履歴見てみると

後夜祭2

oh。。通常攻撃とは思えない数値((゜Д゜;))
討伐中はGチャでしたが皆
「っぱねぇwwww」
の大合唱でしたよ(´ω`)
良いものを見させてもらいました
また機会があればお願いします(´ω`)ノ


今回の思い出
色々な人が来てくれた:2割
+10黒猫耳:4割
ギロチンぱない:1割
さまよう鎧B:3割

コメント

自分のブログでは結果を言わない記事にした為、言えなかったのでこちらで。

改めましておめでとうございます!!!!!
奇跡の瞬間を見れてホントに感動しました!
ROが終わる最後まで大事にしてくださいね~!

ギリギリになっての訪問にも関わらず
優しいご対応ありがとうございました!


ご勝手ながらリンクさせていただきました。これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしますん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nerosirokuro.blog97.fc2.com/tb.php/778-eadc3406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

