

阿修羅覇王拳(黒猫耳ver) 装備ステータス編 2016.5.23更新

阿修羅覇王拳

よく見たら後編が下書きのまま終わってた!!

流石に見に来てくれてた人に申し訳無いので、最後まで記録して後世に伝えたいと思います .

書いていた自分でも前編の内容が思い出せない&もう1回読み直すのメンドウなので端折って記述


【ステータス】


Base上限が165まで上がり、かなり自由度が広がりました
強いのは色んな項目にバランスよく振ることでしょう
ただ阿修羅という一点においてはバランスなんて考えていられません!

しかし威力という一面にだけ焦点を当ててはいけません
威力特化型というならS130、I130に間違い無いのだから

・STR
最優先項目
威力を求めるなら力時空ブーツを念頭に置いた120↑が必要になります
それ以上の細かい部分は補正等を考慮して調整してください

・Agi
必要なさそうで実は結構重要な1つ
MVPに向かっていくにあたりイチイチ引っかかっていては打つものも打てません
165でもAgi1だとかなり被弾します
あと残影、天羅も使いたいのでやっぱりそれなりには欲しい

・Vit
必要なさそうで・・っていうことも無く重要な要素
打つまでに寝転ぶようでは話しになりません
PTで壁が居るとしても、やっぱり何かしらの範囲攻撃が飛んで参ります
HP30kは少なくとも欲しいところ
77あると状態異常cで遊べます

・Int
Strに次ぐ重要項目!
高ければ高いほどMaxSPが上がり詠唱速度にも影響してきますね(´ω`)
ただし、私は言うほどIntを重要視しておりません(後述

・Dex
阿修羅の詠唱速度に影響
通常の場面で単純なHitが無いとストレスなので60ぐらいあればいいんじゃないでしょうか?

・Luk
永遠の不遇
余ったポイントの墓場

びふぉー

現在このステータスでやってますが
不満と言えば天羅のASPDが遅いぐらい


【装備】
ステータスももちろん重要ですが
正直なところ装備による部分の方が大きな影響があります
MaxSP面においては
Int<SPブースト装備
正直ちょっと悲しい部分

上記のステータス時(潜龍10、ブレス10入)のSPが約6000ですが
装備一通り脱ぐと

あふたー

6000→1900
Int110ですが、これが40や60でも1300付近はあると思います

さて、ここで装備の推移を振り返ってみます

1_20140308184410a04.png
武器:+10T深淵ルナカリゴ
頭中:サイクロプスアイ
頭下:
盾→7バンカーシールド
靴:ヴィダルブーツ(ソヒー
アクセ1:ディアボロスリング(マリンスフィアー
アクセ2:ディアボロスリング(甲帝スカラバ

だいぶ昔の装備になりますが、これでも悪くない威力が出ます
今これを揃えるとだいぶ安くなったんだろうなぁ・・
重要なのはマリンスフィアー挿しのアクセです

以降
2_201403081844112e1.png
3_2014030818441324f.png
4_20140308184409fd6.png

ブリュンは非常に運良く手に入ったのでさほど触れずに行きましょう
肩の最適が逐一変わるので出るたび発狂物でした
パッケが出るたびに悲鳴を上げるWizの気持ちがよく分かる('A`)

中段でメモリーオブラバーズが出たため、それに合わせてVコア1(甲帝、マリン),2(甲帝)を使用
(それ以前にも強欲のブローチ等微々たる変更はあったけど)
威力面だけで言うならホラーおもちゃの悪霊の何とかの方が↑ですが、被弾時に発生する叫びが結構な高確率らしく
実用度としては低い為採用しておりません

5.png

現在の装備(参考にならない編)
肩がMaxSP×3の+8に変更
挿してから過剰精錬するという新しい壁に非常に苦労したorz

武器はTリベルナカリゴですが、マランエンチャでInt7を付けました
闘志の方が威力は上がるのですが、Int7があるとSPが6000台に乗るため趣味です(´ω`)

威力の話しをするなら現在は+10錆びたアームになりますが、これは全くやれる気がしません
他の候補としてエンチャ付きのカルガメイスやカドリールが挙がります

このルナカリは以前に人から売ってもらった思い入れのある物というのもあるけど、スタン効果や料理が落ちたりと
オマケ要素があるので気に入ってるヽ(゜∀゜*)ノ

靴はレディータニーc挿しの力時空
ブルジョア装備と馬鹿にされそうだけど、年季の入ったプレイヤーであれば
大半の装備を処分すれば1G~2G案外あるのではないでしょうか?


全てのキャラの装備を充実させるのは非常に難しいけどもただ一点のみに力を注ぐと可能性はあります
現在は赤箱からのs中段、時空精錬による最終エンチャ、金ゴキ等のMVPに出会えるといった
一発逆転出来る要素も用意されています
決して永遠に手の届かないものではありません
出物があるかどうかは運!!!!


【今後】
今後装備の展開があるとすれば
s中段の復活によるインキュ挿しグラスでしょうか?
でもそうするとセット効果が崩れるため新たな(または逆戻り)アクセを用意するハメに(;´Д`)

肩は現状あるものでお試ししていないのは
黒い翼(名前忘れた)に高闘志&スロットにワクワクorエリオット

アクセの最終解はメギンだけど、もうそこまでいくと思考停止じゃないかな?
パッケでアクセが追加されても興味が無くなってしまいそうです
(それだとブリュンもその枠に入ってしまうけども、、

靴は+7のトラペゾ靴にタニーc挿しが出来れば属性限定で力時空を超えます(´ω`)
2枚目ェ。。。。
タニー靴で恐ろしくHPが減っているので、場面によってはスレイプニールが上位だけど
これもメギンと一緒であんまり欲しいと思わない
(思っても入手は無理そうだけど

神器に比べてMVPcの良いところは

card_illust_lady_tanee.png

眺めてて嬉しいところ
※決して幼女だからというわけではありません


短くしたいと思ったけどやっぱり無駄に長くなったよ(´・ω・`)
収まりきらない消耗品などの部分は次回の更新で!

【消耗品へ】

2016.5.23更新
【最新へ】

コメント

Fooooooo↑
阿修羅の稼働が増えてきたので参考になりますわ!

タニー刺力時空欲しいっすけど中々出物がないです;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nerosirokuro.blog97.fc2.com/tb.php/781-d720254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

