スポンサーサイト


阿修羅覇王拳 再び

追加


再びこっそり更新でゴザイマス(´ω`)
阿修羅覇王拳に関しての追記
i内容が出来たので記事に致します。

.

更新の内容は2点

【消耗】
以前の記事を書いた時にも載せようか迷った挙句記載しませんでしたが
今回はやはり記載しておきます

screenSigrun039.jpg

防壁強化コイン4枚?で交換出来ます
詳しくは公式サイト等で御確認ください!

その効果の中に
180分間HP、SP20%増加というものがあります
これはSP増加ポーションや料理と重複しないため
火力増加に直結します

凄く有用な内容ですが、コイン入手方法が期間毎に配布されるだけなので
常用できません(´・ω・`)
イベント時に使う感じでしょうか
そして1度寝転ぶと効果は消えるので、
大事な場面まで温存出来ませんでしたーなんて事もあるかもしれません
ご利用は計画的に!


【装備編】

※更新はしましたが計算機で細かく調べられていないのでどれほどの効果があったかの分かりませんorz

screenSigrun030.jpg

先日の精錬祭の最中に9個でバンカーシールドのSEに成功しました
途中パイルバンカーを間違って購入したりと寄り道はありましたが、自作成功です(`・ω・´)
(余談ですがこのスロットエンチャでエクスキャリバー21本粉砕されました)

元々威力面しか考えておらず、盾に穴が空いてもなーという感じでしたが
魔神の腕力、知力はStrが上がった分Intが下がるなどがあり、イマイチだったこともあり
アリスかタラか悩んだ末にタラ挿しにしました
なので威力面では前回の8バンカーから1%下がりますw

そして精錬祭で得た資金を元にクジ品の拳闘士のグローブを購入

◆拳闘士のグローブ[1]
Str + 2
MaxSP + 100
物理攻撃で与えるダメージ + 2%
[気奪]Lv1使用可能
純粋なStrが100以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ + 5%
[闘志1]と共に装備時、追加でMaxSP + 100
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 5%
[闘志2]と共に装備時、追加でMaxSP + 100
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 5%
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 40
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業

これ単品では傷ついた心の劣化でしょうが
闘志1闘志2とのセット効果があって初めて輝きます
Str100以上で最終的に
Str+2、SP+300、ダメージ17%
にまで化けます

1番の問題はこの効果を発揮する相方品
自分で調べてはいませんが、モーラエンチャと生体エンチャで得られるようです
マランエンチャであれば良かったんですがね。。

となると
鎧はブリュンでFA状態にあり、靴も頭もFA状態、頭中段&武器も該当しない
となるともう肩とアクセしかありません
肩は天使の翼系エンチャがあったときに出来したが
ワクワク挿し紅蓮のストールやMaxSPエクセリオンに及ばないと思います

それを解決したのはRJCネックレスでした(`・ω・´)
これ以前に大司教や先鋭で効果を発揮するアクセが出ていた為解答に辿り着くのは早かったです
次回はきっと名弓とのセットの分が出るんだろうなー

RJCネックレスはの自力入手は現在不可能な為、お持ちの方が露店で出してくれるぐらいしか
方法が無く、そもそも鯖自体に存在しない可能性もあるため手が出ないと思われましたが
グローブ実装2日目になんと露店で発見((゜Д゜;))
400mとすごーくお高い品だったのですが、迷っている間に買われると瞬時に判断し購入!!

したのはいいんですけどね。。
そのね、買ってから気づいたんだけど。。
これ。。

スタポc刺さってるわぁ。。。。。orz

精錬祭中だったら速攻合成してますね
来年がもしあるなら甲帝c挿しor覇者の思念に換えたい
現在未挿しの物が露店に並んだりしていないので、一応間違った買い物ではないと思いたい(願望
グローブの方は最高威力を考慮して安定のイクラc

ヴェスパーコアとメモリーオブラバーズのセットが崩れる為、中段がフリーに
その結果がこちら


a.png

でもね、気に入らないことが1つあってね
ヴァルハラはエフェクトがあって☆がね舞うんですよ・・
あとASセイフティーウォールで阿修羅止まらないかしらという不安も若干
なので思い切ってスロットエンチャントに挑んだら、あっさりしっかり爆発しましたw
s付いてたらインキュcだったかな?


そんな訳で代理でサイクロプスアイのSP+50
ここだけは内容が戻ってますね(´ω`)
価格に見合わないけど、ここから詰めようとするとインキュグラスになります




さて、上記のあれこれとソロで出来る+α詰め込んで
装備とSP面がこんな状態になり

b.png

生体2で1番最初に居たマーちゃんに阿修羅を撃つと

screenSigrun038.jpg

約3m
SS撮った後に「ぁ、頭関係無い。。」と気づきました
あと、ここまでやるんだったらStr20も使っとけば良かった(´・ω・

今後といたしましては
①中段装備の上位互換の更新
②グローブによりStr+2が付いた為、2削って他のステに回すか
逆に1上げる&ルナカリゴのエンチャをInt7→Str7にするか

今の気持ちとしては2削って、ルナカリゴに闘志9をつける?が有力
ダブル闘志9のカルガメイスとどっちがいいんだろ・・
あぁ、そしたらまたマネーが大量にorz
悩みは尽きません

そして計算機様は偉大ですね
ではまたいつか(´ω`)ノ

コメント

>カント様

自分で言うのも何ですが「これ!」と決めた物事に拘っていくスタイルは、やはり見ていて楽しいものがありますよね
機会は少ないかと思いますが、これからも提供していけたらと思います
あ、この場を使って逆にコメントを
いつも楽しく拝見させて頂いています!

この拘り具合・・・・・・

かっちょいいですねぇ( ´ー`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nerosirokuro.blog97.fc2.com/tb.php/786-b4e78fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

