

ワンパンマン 前編

ワンパンマン

.
■中段装備
前回s中段がうんたらと書いた直後にパッケ品に

【熾天使の花冠[0]】
という物がございました
効果を一部抜粋すると
Int120時
・Str+2
・ヒール回復量+30%
・詠唱+25%
・Atk+250


というぶっ壊れ性能
ここ最近のパッケ品はだいたい壊れ性能の物が含まれていますが
精錬値が9必要だったりしますよね
しかしこれは中段装備の為、精錬自体が無関係!

必要素Intが120でかなりステータスを圧迫するので
誰でもというわけにはいきませんが、上手く使える職は案外あるかと思います

自キャラでだと高IntなのがABの130と修羅の110
ABの場合ヒール量が大きく変わります(これはまたいつか記事に)
修羅は思いっきり阿修羅用

ただInt110のままでは性能を十分に発揮できないのでステリセを行うことにしました(`・ω・´)
Strが力時空ブーツの為、120↑に限定されており
ここから更に熾天使用にInt120にするとステの圧迫がヤバイ!もとい

やヴぁい


ヒーローたるサイタマ氏は火力だけでなく速度面、耐久面とも超絶的に高いが
(技術面はよく分かりません)
ヒーローになれない者には何かを犠牲にしなければならない(´・ω・`)
最終解には辿り着いておりませんが
S120 VIT74 I120 D80 L1 A残(振れても20程度だけど)
にする予定
本当にどんどん実用性は低いキャラに変わっていきますわぁ。。


元は阿修羅の詠唱が0.51秒でしたが
以前に比べて詠唱+25%になっているのでDEXを上げています
これにより0.55秒とほぼ同一程度にまで戻ります
それでも早いという域にまではなりませんがね(´ω`)


■阿修羅用武器
阿修羅打つ際には+10T深淵ルナカリゴ[闘志9]を使用しています
自分はこれがお気に入りですが、強いという意味ではもっともっと他に選択肢が出てきています

候補に挙がるのは
・カドリールs2
・カルガメイスs2
・錆びたアームs3
・達人の槌s3
・迅雷鎚s3
・無双鎚s3
・ヴァルキリーハンマーs4
でしょうか?

エンチャ付きの迅雷、無双は属性等限定で最強で間違いないでしょう
カドリールはちょっと旧世代になったかな?
エンチャ付きカルガメイスと錆びたアームでは錆びに軍配
意外なことに達人が錆びと0ほぼ同率
ヴァルキリーハンマーはスロット4もあるLv4武器ですげぇ!ってなったけど
Atk50しかない((゜Д゜;))ひっく・・

と思ってたんだけどモンク系装備時SP+200と精錬値=完全回避というオマケが付いてた!
これで計算してみたところ僅かにだけど他を上回る
SPの数字が増えるのも詠唱してる間の完全回避も心強いヽ(゜∀゜*)ノ
あとね、重量10とめっちゃ軽いんです

素材はこれに決定したけど、クジ品なので露店に並ばない限り手が出ません(´・ω・`)
露店履歴を見ると+8がたまに70m~80mで出ている様子
9になるとsigrunでは履歴無し
普通の範囲を越えたいので狙うは9
欲を言えば10ですが、流石にね・・

基本Atkが低く、SP200の部分(倍率で実際は200以上)が阿修羅に大きく影響しているので
天羅や身弾は他に比べ明らかに弱いです、ご注意を

そして次の問題は挿すカード
「深淵4枚挿しじゃないの?」
って思ったそこの君!
それは対ボス用であって、阿修羅を打つ相手であるMVPボスとなると若干意味が変わってきます
MVPの多くは大型であるため計算式により
深淵4枚はむしろ弱い部類に入ります
アリス帽子を選択するかベベ帽子を選択するかでまた内容は変化しますが
さつきさんが残してくれている記事にピンポイントでそれを綴った内容がありますので参考にしてやってください

もちろん深淵4枚挿しにすれば万能感があり、また高額品を詰め込んだ至高の品に見えるという利点はあります
カード4枚、ボス属性、大型という項目を考慮すると
深淵2×大型2が最も数字が上がります
深淵4枚よりコスト的も圧倒的に安いしね!!
(逆にそれが安っぽく見えて嫌という考えもあります)
自分が求めるのは多様性では無く威力なので大型混ぜていきます


長くなったので続きは後編に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nerosirokuro.blog97.fc2.com/tb.php/788-8633aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

